やっと

入園まで、もう少しもう少し!、、という思いで過ごしている母くますです。

ここ数日、やっとやっと本気でトイレトレーニングをして、昨日、初めてトイレでうんちっちができるようになりました。
はー思わず涙。。鬼ババの目から涙(T_T)

まだ二歳なのにお姉ちゃんになったから~と、躾よりまだ甘えたいという娘ととにかく格闘してきた。でも気づいたら三歳半で、ここでやらなきゃやっぱこの先良くないと、といっても日々息子も手強くなってきて余裕がなく、イライラしながら反省しながらでしたが、ちょっとずつ出来るようになって、やっと誉めてあげれた。

ああ、ちょっとだけ前進できたかな。。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

リコ

娘ちゃん、トイレでうんっちっち成功ですか!
おめでとうございます。すごいすごい!!
我が家もただいま苦戦中なので、その喜び、すごく分かります~~ぅ
(まだ、その喜び、味わえてはないけどね・笑)
中だるみ中の我が家も、本腰入れてがんばろっかな。


by リコ (2014-03-20 21:30) 

くます

リコさん、ありがとうございます(*^^*)
お返事送れてごめんなさい!
あれから感動もつかの間、またオムツに戻っちゃったりと苦戦してました(^-^;なんとかパンツで入園したけどヒヤヒヤです。。


by くます (2014-04-14 09:32) 

キヨ

入園おめでとうございます
そろそろ午後保育でしょうか
気まぐれてブログ再開しちゃいました
細々更新の予感ですが、こちらでもまたよろしくお願いします
by キヨ (2014-04-21 16:48) 

くます

キヨさん、ありがとうございます!
先週から午後保育はじまりましたよー
やっと少し解放されました(^^)
ぜひ、またゆっくりよろしくお願いします(^o^)v


げいなうさん、niceありがとうございました(^
by くます (2014-04-30 10:44) 

しまった無事に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。