ダンゴムシ

バス通園の娘と息子。
息子は、毎朝バスを待っている時に、ダンゴムシを集めている。今の時期、やたら沢山いて、しかもデカイ。見つけて指でコロコロするのが好きらしい。一度、力の加減が分からなくて、プチッとなってしまった時にプチパニックになったけど、それ以来、力の加減を覚えたよう。
そして今朝、今日もダンゴムシを手に3匹ぐらい握りしめ、パッと手のひらを開くと、動き出したダンゴムシを見て、娘は言った。

あ、これが女。これは男ね。

だって!

どうやらダンゴムシのオスメスが分かるらしい。
赤っぽい黄色っぽいのがメスで黒っぽいのはオスらしい。ほんとかね?笑




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

一先ず早くも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。